TEL: 049-222-2075
FAX: 049-222-8973
E-mail: kawagoe@sjc.ne.jp

受付時間: 8:30〜17:00
休日:土・日曜日、祝日。年末年始
  役立てようシルバー世代の知恵と技
 
お問い合わせメール
 
 クリックで、トップページへクリックで、シルバー人材センターへクリックで、お仕事のご依頼はへクリックで、就業情報一覧へクリックで、仕事をしたい人へクリックで、情報公開へ

 シルバー人材センター  ご覧になりたいところをクリックしてください。
    川越市シルバー人材センターとは川越市シルバー人材センターのあゆみ情報公開
    会報シルバーかわごえアクセス


   シルバー人材センターとは

    シルバー人材センターは、「高年齢者等の雇用の安定等に関する法律」に基づき、高齢者の福祉の増進を目的に設立され、
  国、県、川越市から指導と助成を受け運営されている公益法人(公益社団法人)です。
定年退職後などで、就職は望まないが長年の経験や技術を活かして、健康で働く意欲のある高齢者が 会員として、自ら
  健康で生きがいを求めて、『自主・自立』『共働・共助』を理念として活動しています。
会員個々の能力や適正に合った臨時的・短期的な就業の場を提供します。仕事はセンターが請け負い、会員が丁寧で質の
  高い仕事を行います。

シルバー人材センターの基本理念
   自主・自立の運営理念
   シルバー人材センターは、会員による自主的・主体的な運営を理念としています。
   共働・共助の理念
   会員のひとり一人が豊かな経験と知識を活かし、お互い協力し合いながら、仕事を開拓し、働くことを理念としています。
シルバー人材センターの目的
 会員が経験や能力を活かし、共に助け合いながら働くことにより、健康と生きがいの充実を図るとともに、活力ある地域社会づくりに貢献することを目的としています。
   センター会員は、いつも共に助け合いながら働きます。
   センター会員は、元気なささえ合いの地域社会を築きます。
   センター会員は、生きがいをもって積極的に社会参加します。

 


  Copyright (C) 2012 公益社団法人 川越市シルバー人材センター All Rights Reserved.
〒350-0824 川越市石原町 2-33-13
  TOP ← トップページへ