TEL: 049-222-2075
FAX: 049-222-8973
E-mail: kawagoe@sjc.ne.jp

受付時間: 8:30〜17:00
休日:土・日曜日、祝日。年末年始
  役立てようシルバー世代の知恵と技
 
お問い合わせメール
    
 クリックで、トップページへクリックで、シルバー人材センターへクリックで、お仕事のご依頼はへクリックで、就業情報一覧へクリックで、情報公開へ


 仕事をしたい人  ⇒センターへの会員登録が必要になります。入会方法については以下をご覧ください。


   入会するには

 
   
     シルバー人材センターは臨時的・短期的な就業ですが、定年退職後などで就職は望まないが働くことによって、追加的収入を得ながら自らの生きがいを充実させ、さらには地域社会の活性化に貢献する団体です。皆様と同じ川越市民の方々がいろんな職種で仲間と一緒に頑張っています。新たな生きがいに向け、皆さんも是非、入会しませんか。
 
    シルバー人材センターで働くことの意義
      ☆ 働くことによって「健康の維持」が図られます。
☆ 地域の人たちとの「出会い・ふれあい」があります。
☆ 仕事仲間との「親睦・交流」また「友達づくり」の機会となります。
☆ 川越市での地域社会に役立つことができます。
☆ 「配分金」(働いた対価)も追加的収入となります。
    平成29年度 新入会員説明会実施予定表
    入会できる方
      ☆ 川越市内にお住まいで、原則60歳以上の方。
☆ 健康で働く意欲があり、誠実に仕事をやり遂げられる方。
     入会するには
       1、入会説明会に参加していただきます(毎月第1水曜日 午前9時30分〜)・・・事前に参加申込みのご連絡をください。
        ☆センターの趣旨や目的・事業内容についてご説明いたします。
       2、受付・面談を受けていただきます。(毎月第2水曜日)
        ☆希望するお仕事の内容や条件を登録していただきます。
       3、新入会員研修会を受講していただきます。(毎月第3水曜日 午前9時30分〜)
        ☆会員としての必須の内容(心構え・実務等)をご説明いたします。
       4、正会員として誠実なお仕事をお願いいたします。(翌月1日より)
       
     ご家族の皆様へ
       シルバー人材センターは、原則、請負または委任により仕事を受け、その仕事を会員に提供し就業していただく仕組みになっております。従って会員と発注先、また会員とセンターの間には雇用関係がありません。万が一就業中や就業途上に事故があっても、労災保険の適用はありません。そのため、シルバー人材センターでは会員の皆様に安心して働いていただくために、シルバー団体傷害保険に加入しています。
入会を希望されている方はもちろん、ご家族皆様のご理解と温かいご支援をお願いいたします。
      ご不明な点はお気軽にシルバー人材センター事務局までお問い合わせください.

  ☆公益社団法人川越市シルバー人材センター 事務局
   〒350-0824 川越市石原町2-33-13
   電 話:049-222-2075
   FAX:049-222-8973
   E-mail:kawagoe@sjc.ne.jp
 
 
 


  Copyright (C) 2012 公益社団法人 川越市シルバー人材センター All Rights Reserved.
〒350-0824 川越市石原町 2-33-13
  TOP ← トップページへ